MEMOお戻りはHOMEまたはブラウザバックで

           HOME | CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE
イナ

オリジナルキャラクター「イナ」のらくがき。

もとはpixiv fantasiaTのキャラクターです。

こちら・キャラ紹介

その

logにその他、たまっていたイラストをUPしました。

FF14とオリジナルいろいろです。

| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
うさメイド

 

Log置き場に「うさメイド」UPしました。

*画像クリックでpixivに飛びます。

 

こちらは2月コミティア新刊用の一枚になります。

プロモーションとして先行公開してみました。

現在執筆中なのですが、今回は自由に気楽にやろうと決めていたので

軽めのキャライラスト本になります。

もともとゲームキャライラストを描くのが好きで永遠の夢なので

自分でもかなり楽しみながら描いております。

お楽しみにして頂けるととても嬉しいです^^

コミティアが近くなりましたら詳細またお知らせ致します!

| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
2017

新年明けましておめでとうございます!

 

昨年はおそらく一生忘れられないご縁とご恩があり、

大変貴重な学びをいただきました。

 

一方で「ほんとうにかけがえのないもの」を考えさせられる年でもあり

今年はそれらを自分の力で選び取って、前へ進んでいかねばならないな

と思っております。

「後悔だけは絶対にしない」が信念のひとつなので、

何事にも自分に真摯に、気取らず、おごらず、精一杯頑張ってまいります。

 

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

 

| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
魔女

*画像クリックでpixivに飛びます。

 

Twitterで描いていた「魔法使い戦争」診断の褐色魔女。

キャラクターと衣装デザインに力を入れていきたいので

この系統少し続けると思います。

 

pixivにはデザインラフ等の差分も入っておりますので

よろしければ見てやってください〜

 

| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
仙台コミケお知らせ


ついったのアイコンにしてるイラスト。
ノーノというキャラです。

6/12の仙台コミケ230参加致します
「Langerhans」C17
創作ジャンルにてスペース頂きました。
既刊イラスト本やポストカード、
版権ではFF14のイラスト本も仙台では初持込になります。
その他合同の方の既刊本各種。

地元イベントなのでまったり参加してまいります〜。
 
| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
TRPG


相方シロトンに誘ってもらって初参戦のTRPGでつかう予定のキャラクター。
デザイン楽しすぎて脳からなんか出ました。
超お気に入り。
いや〜〜〜〜〜、もうさ〜〜〜〜、
オリジナルってたのしいね!!!!!
| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
rkgk

うさみみとパーカーと黒髪と肌色が描きたかったので全部あわせました。

 
| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
PFT


今期もpixivfantasiaにまったりログイン致します〜!
因幡の白兎からの創作キャラ、イナちゃんです。
相方のシロトンのキャラクター、元気くんと行動をともにします。


こっちはついったーになげてた全身絵。
我ながら装飾品描くの面倒くさいです。

イナは自分が作ったアイテムを出すときにドラえもんみたいな「ジャジャーン」的な
効果音付きで出しそうだなというイメージがあって
出す時の台詞も「そんな時はこれ!」(ジャジャーン)とセットで決まっているのですが
それも出せたらいいな〜。
イナはゲンちゃんにくっついて歩いてるんですが幼少期の思い出によるものとか
色々サブストーリーもあるので、ぼちぼち出していきたいな・・・
・・・・のですが、スケジュールがおしているので
今期もなかなかのゆっくりペースになりそうです!
でも描けるだけ描くぞ〜〜!!

旅先でご縁がございましたらどうぞよろしくお願い致します^^
| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
2015


メリークリスマスサンタのおねーちゃん。
ビキニに銃が描きたかっただけなんですが、クリスマスも近かったので
無理やりサンタにしました。
ブラックサンタがライバル!
Log置き場には一枚絵UPしました。

年も押し迫り、今年もわずかとなりました。
今年は「少しだけ選ぶ」ことをした一年だったのですが、
ありがたいことに絵のお仕事をたくさんさせていただきまして、
この一年は本当に良い経験をさせて頂きました。
お仕事以外でも、「絵」ということがきっかけでたくさんの方と知り合えた
幸せな一年でした。
憧れの方々と直接お話できた感激は今年一番の思い出です。
私自身、まさかここまで絵に戻ってくるとは思っておりませんでしたので
私の絵を見てくださったり、気に入ってくださったり、
お声がけをくださる皆様に心から感謝しております。

今年嬉しかったことややっぱり大切だなと思ったことは
今後も忘れないように時々来た道を振り返りながら、
「好き」と「楽しい」をだいじに、来年もまた自分らしく頑張っていこうと思います。
ご縁をいただきましたすべての皆様に感謝を。

来年の抱負ももう決めているので、それはまた年明けにメモしに参ります。
少し早いですが残りの2015年もどうぞ笑顔でお過ごしください。
良いお年を!
| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
花のいのり
 

色遊び。
亡き愛猫を思い出しながら

先日のコミティア111はありがとうございました!
お立ち寄り下さいましたみなさま、お声掛けやご挨拶、
差し入れ(バレンタインフライングがたくさん!うはうは!)や
お手紙もたくさんたくさん頂いて幸せでございました。
スケッチブックはいつもながらのクオリティですいません!
楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました〜〜(深々)

次は5月のCOMITIAに参加予定です。
その前に名古屋コミティアヘ参加するかもしれませんが、
近くなりましたらまた詳細お知らせ致します。

上のイラストがちょいと物悲しくなってしまってアレですが
コミティアで、ずっと気になっていた作家さんのご本を読ませていただいて、
その気持ちが消えないうちにがーっと筆を滑らせました。
なんというか、言葉に出来ない大事な気持ちを
そっと代弁してもらったような気持ちでいっぱいになって
涙が止まらなかったです。
描かれた方は「本当のお別れ」を知ってらっしゃる方なのではないかなあ
と、なんとなくそんな気がしました。
底のない穴みたいな辛さと悲しさなのに、でもそれ以上に愛しくて
どんなに痛いことがわかってても、またあの懐かしい愛しさに
手を伸ばしちゃう感じの。
何度も読み返したい漫画に出会えたのは久しぶりでした…だいじにしよう。

そして私は結局ベースは水彩なんだなー!とつくづく思ったのでした。
今年はもう少し上手に自分らしいものを描いていきたいです。
| 創作絵 | comments(0) | - | posted by れん
| 1/4 | >>