MEMOお戻りはHOMEまたはブラウザバックで

           HOME | CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE
FFCCらくがき

 

作業の合間のらくがきです。

 

懐かしのFFCCより、セルキー。しゃーくあい!

FFCCものすご〜〜〜〜〜く好きなゲームの一つで

何故これがもっと評価されなかったのか謎なくらいすばらしい作品だと思っているのですが

認知度が低くて悲しい…。

当時類を見ないすばらしいグラフィックと音楽、世界観に、

毎日夢中になって友人とプレイしてました。

FFCCは無印のあのままがすばらしい完成度なので

変なリメイクとか入れずにそのままで移植してくれないかなあ…!

ほんとすきです。

マイキャラはセルキー族のしゃーくあいで金の亡者でした。

| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
らくがき

生駒らくがき。
恐ろしいスピードで描けちゃったやつです。自分でもビックリ。
男子キャラは遠慮無く小汚く描けるので気が楽でいいですね。
あとモンハンやFF14みたいに装備品(お洋服)メインじゃないので
はやく描けるのかな…。
特別広めるつもりなく描いてて気負ってない、というのが
一番の理由だとは思うんですが
ほんといつもの天と地の差なスピードで描けてびびります。




生駒を容赦なくボコボコにする無名ちゃんが好きです。
今のところ生駒は毎回床に転がりますね。

 
| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
rkgk

無名たそたくがき。

前回へなちょこだったので色気出すか…と思ったんですけどなんか違う。
でも少しは可愛くなってきたかな?
無名ちゃんめっちゃ難しいですね。

ファンアートはファンアートでも、FF14やMHといった、
「オリジナルキャラ」であるファンアートしかやってなかったので
カバネリ絵は似てないしなんかすごい恥ずかしいしなのでこっそり描いてます。
そっとしておいてね…。
 
| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
rkgk



練習。気負ってしまってかわいくならない。難しい。
でも超スピードらくがき、ラクチンでいい。
| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
このすば
 
アニメ「このすば」を遅ればせながら鑑賞しました。
ここまで下品ネタぶっこんでくるアニメだと思っていなくて爆笑でしたw
アニメ観て笑ったの数年ぶりかも知れません。
声優さんのアドリブなのかな?あの演技がほんとうにたのしくて
久しぶりに良いこてこての和製アニメだな~と思いました。
キャラクタの表情も漫画的ですごく良かったw
二期決定だそうで、おめでとうございます!
次はリアルタイムで観るぜー!
| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
rkgk
 

上げ忘れてた、キーナらくがき
(ずんけつデュエリオンで描かせていただいた盗賊っ娘)
カードのほうはやや頭身低めで描いてるので、普通だとどうなるかなーと思ってらくがき
キーナは名前も性格もかわゆく設定作っていただいたのでお気に入りです
| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
殺人王子


色塗りのれんしゅう
今まで苦手で避けて通っていたところにあえて踏み込んでみる〜
質感とか明暗をもっと出せるようになりたいです
むずかしいし時間かかるけど、新しい発見はたのしい

↑特徴出さず描いちゃったのでアレですが
ドラッグオンドラグーンのカイムさんです
ベロベロさせればよかったな〜(カイムさんのチャームポイント=舌)
DODはアホほどやりこんだ思い出です
すごく好きなゲームのひとつ
キャラ設定がものすっごく好きでした 
ドロドロでどうしようもなく哀れで狂気な人間たちだいすきはあはあ

| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
かぐぜし


はー恥ずかしい。
久々のカップリング絵はなんだかとっても恥ずかしい。
しぶにでっかいやつUPしてあります〜

カグラが笑うとか全く想像できなくて、カグラだけ描くのしんどかったです
ゼシカはよい子なのですぐ笑ってくれるんだけどな〜 
あーゼシカ可愛い もうゼシカだけでよかった気がする

EDの各キャラクタのお洋服デザインがすっごく好きだったので、
ゼシカちゃんはそれベースで好きに描いてみました。
カグラはよく見てないので色々間違えてると思われます見逃してくだちい
倉花さんのアクエリオンイラスト集出てないのかなーかなー

カグゼシは描きたかったので満足です うんうん
背景が前回と同じようなのになってしまってます…うおおん きらきらがすきなんだー
| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
the end of shite


せかいでただひとりの きみがだいすきだよ 


アクエリオンEVOL、最終話まで観終えました…!
ゼシカがもう、もう、いい子すぎて、台詞とか表情とか仕草とか切なくて切なくて
それでも最後までひたすらに純粋に「自分の想い」を貫いた彼女が本当にすき!!

観終ってから、ゼシカが笑っている顔がすっごく描きたくなったので
その勢いだけでらくがき!
ED後の世界では、ワンコロといっぱい笑っていて欲しいな。

だいすきな絵師さまが描いていらしたのがきっかけで
EVOL観始めたんですが、正直こんなにゼシカに惚れるとは思わなんだよ…!
ゼシカほんと好きです。近年稀に見るよいこ〜
| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
ほたるの







サムネイル化しないとガタガタのよかん2

向山貴彦「ほたるの群れ」
ふぁんあーととか言ってみる
相方にみつかったら恥ずかしさでぶたれそうだぬ…へっへっへ
まずは主人公のえーじくん

メインキャラの中で好きなのは阿坂だけど、
毎月連載の日常編「五倉山中学日記」のおかげで
秋山くんがふつふつと好き。ハンカチとか…もってるわけねえよ…
| 絵その他 | comments(0) | - | posted by れん
| 1/2 | >>