MEMOお戻りはHOMEまたはブラウザバックで

           HOME | CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE
こたつでネリおせち


ちょいと遅くなりましたが、シロさんと合作8ネリお年始絵をドン!
「だらけた正月風景が描きたい」「こたつでゴロゴロしてる感じの…」と打ち合わせしながら
正月休み中にリアルでゴロゴロしつつらくがきした1枚でしたw
絵の中に色んな「お楽しみネタ」を仕込んであるので、
ジーっと眺めていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

それと、これを仕上げた直後に突発4コマも描いたのですが
久しぶりの漫画すごく楽しかったですw
その4コマと他色々を詰めあわせたverは
pixivにてお楽しみ下さいまし!→pixivへ

お部屋はこたつだから和風だろう、とは決まっていましたが
きっとネリネのセンスが入ってちょっと可愛らしいに違いない
と思ったので少しだけかわいい要素を入れました。
あんまりカワイイと旦那さんが落ち着かないと思うのでほどほどテイストで…
大正〜昭和レトロのデザインも個人的に大好きなので、あれこれ考えるのが楽しかったです*

手前の猫2匹は、左がナゴ、右がすーという名前です。
ネリネが使い魔召喚で呼び出した設定になってるのですが、
今年はこのへんの流れも漫画にできたらいいな!
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
1月新刊


1月の仙台コミケ214に持参する予定の新刊、
シロトンさんと初の合同本をモリモリ制作してきました!
フルカラーで、PixivFantasiaNewWorldのシロさんのエイトさんと、
うちのネリネのイラストを収録したものになります(´ㅅ`*) 
描き下ろしもあるよ!

画像は二人で合作した表紙を一部切り抜いて、シロさんが加工してくれたもの。 
全体図は震えるほどかっちょいいイラストになっているのでお楽しみに…!
ネリネの表情描くの楽しかったです、ウットリ…*

こちらの新刊は、シロさんが参加される1月5日の金沢コミケにて初お披露目となりますので、
年明けにまた詳細告知に参ります。はやく告知したいなー!(^o^)≡(^o^)
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
8ネリその後


描いててずーっとUPしそこねてたPFアフター漫画。
*クリックで大きくなります!

盛大にタイミング逃しまくってしまって、もうここまできたら出さない気がした・・・のでこっちで成仏!

ED後、悪魔になったネリネのイメージを描いてみたくて試し描きしたものでした。
ほんとはこの続きもあるのですが、完成したらどこかでお披露目してみます〜(´ㅅ`*)

1月新刊で、シロさんと初の合同本を製作中です。
PFNWのエイトさんとネリネのイラスト再録本なんですが、
ずっと「まとめたものを形にできたらいいね」と言っていたので、すごく嬉しいです…!
エイトさんもネリネもとても愛着あるキャラなので、
できればちゃんと二人のお話を一次創作化してあげて、この先も長く描いていきたいなぁ…!
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
ぬりえ


先日、シロさんにスケッチブックに描いてもらったエイトさんを
塗り絵させていただきました〜!
ばりばりの水彩塗りにしたかったので楽しかったです(´ㅅ`*)
他にもたくさんのイラストを目の前で描いてもらったんですが、やあぁ…すごかった!
お絵かき道具がなんか、工具っていうか、武器みたいだった・・・。
すごく使いこなしてる感が素敵だなぁ〜と惚れ惚れ。
生線画は私の宝物!ウッフッフ

先日のSPARK8、イベント自体久しぶりの参加でドキドキしていたのですが
やっぱり生のコミュニケーションに勝るものはないですね。
直接お顔を見て、直接言葉を交わせるのは、やっぱりイベントの特権だなあーとしみじみ。
FF6ファンアート時代からよくしていただいていて、ずっとお会いしたかった
憧れのノゾミさんにも直接ファンコールとお礼を伝えられて満足でした!

そして何より、相方のシロさんに会うのが楽しみで楽しみで数日前から
ドキドキソワソワしていたのですが、2日では時間が足りなさすぎた…!
ほんと〜〜に楽しい2日間でした〜(´ㅅ`*)
原稿のやりとりをしていた時のドジ話や、当日の面白話が色々あるので
後日レポートにまとめたいですw

今後は一次創作に身を投じたいと思っているので、
都内イベントではCOMITIA参加を目標に、相方のシロさんと一緒に
オフラインでもめきめき活発になっていけたらいいなと思ってます!
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
Tears of joy


ツイッターであげていた、らくがきネリネ。
旦那さんのエイトさんはむちゃくちゃツンデレで
ホントの気持ちをはっきり態度に示してくれるような人ではないのですが
ごくたまーーーーに嬉しい事も、ちゃんとあるんだろうなっていう妄想。
元呪われ者の悪魔と、元(今もか…)犯罪者の不死身の夫婦で
ほのぼのもない気がするんですが、たまにはいいじゃないか・・・!

先日のSPARK8にお立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました!
数年ぶりの版権イベント参加でドキドキしていたのですが、
一次創作とはまた違った点で色々お勉強になりました〜。
MH本はいつかやってみたいなと思っていたので、
小さな本ですが、このタイミングで形にできてとってもよかったです(´ㅅ`*)

今回のMH本は通販の予定を立てておりますので
もしお手にとっていただければ、ぜひ…。
11月は地元仙台のイベントにも参加予定です!
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
I Can't Wait


寝る前ざくざくドローイング・エイトさん
Celldweller聴きながらガシガシ描いていたのでタイトルはその曲から。
たーのしかったーー!

自分の描く男子がどうも苦手で、男キャラを描くことになかなか腰が重いのですが
エイトさんはデザインも設定もすこぶる好みなうえに、
欲望のままに筆を滑らせていいよーと許可をいただいているキャラさんなので
描いていてものすご〜く楽しいです(´ㅅ`*) *本物はこちら→シロさん宅
あ〜もう、エイトさんだいすきだ!
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
リクエストシリーズ


シロさんとのリクエストシリーズ!今回は「寝巻き」

ネリネはアムダミナ民ですが普段和服は着ないので、
夜着くらいは和服でエイトさんとお揃いだったらいいね〜という希望から着物着せてみました。
シロさんがお揃いで8さんの寝巻き姿も描いてくれているので
ぜひぜひ夫婦セットでご覧遊ばせ(*´ω`) 
本編では見られなかった8さんの衣装チェンジ、貴重です…!

本当はエロ襦袢(*赤い絹の襦袢)にしようと思ってたんですが、色塗ってみたら
恐ろしく似合わなかったので変更しました。柄は鳳凰柄です。
ネリネが鳳凰柄??と一見ありえないセレクトですが、
これは旦那さんの趣味で選んだ設定の為ですw

ネリネ、普段は足丸見えのお洋服ばっかりなので、逆に足が隠れてる衣装が新鮮でした。
衣装補足も兼ねての絵だったので、わざと色気を抑えた描き方しましたが
R18スレスレのめちゃくちゃセクシーなのも描いてみたいな…!
和服はエロティックでよいですね〜。
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
リクエストシリーズ



シロさんとのリクエストシリーズ、今回は「蝉の抜け殻」
なにそれ…という声が聞えそうですが、
れ:「ネリネって髪の毛ふわふわだからなんでもかんでも絡まり易そう」
シ:「エイトが蝉の抜け殻とかつけて、いつ気がつくか遊んでそう」
という会話からのらくがきです

ネリネが鈍いのと、エイトさんが巧妙なおかげで
ネリネはしばらく気付かずこのまま普通に動いてそうですね…。アホです。

↓おまけで、8さんのイタズラに気付いたネリネ



つけられていた蝉の抜け殻たちを、エイトさんの襟うしろへ容赦なく投入します。
ワサー!!!
そしてこの報復を受けた8さんはこちら
嫌がるエイトさん、貴重…!
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
MHコス!


MHFでコスプレしようぜ!で鬼神装備ネリネ
「MHコスのエイトさんが、見たい!見たいよー!」という私の我侭リクエストを
シロさんが快くきいてくれて、鬼神装備のエイトさんを描いてくれたのですが
「じゃあネリネちゃんも…」と嬉しいリク返しを貰ったので、
ネリネもお揃いの鬼神装備で描いてみました。おっぱいイエイ!
MH世界の装備着ちゃったらどうなるのかなあと思ったんですが、
もともとばりばりのファンタジー舞台のキャラだからか、あんまり違和感なかったですね。

折角お揃いにするならーと、エイトさんと対になるように描かせて貰いました!
旦那さんとあわせて見てもらえたら嬉しいです
べらぼうにかっこよいMHコス旦那さんはこちらから
 
MHネタは今後もチョロっと出す予定があるので、また描けるのが楽しみですw
| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
夜明けの名前


pixivにお久しぶりのPFNW投稿でした。
なにって総ページ18枚もあったので、投稿するとき順番間違えないかが一番ひやひやしました。
もうプレミアム入会しようかな… こんなハラハラいらない。

アフターのお話でした。
ネリネの過去の告白をきちんとしておきたかったので、少しまじめに喋ってもらいました(*´ω`*)
漫画はギャグじゃないとこっぱずかしくて、あとで絶対二度と見返せないんですが
それをおしても描きたかったことだったので頑張りました…!
上手い下手は置いておいて、がんばった。

会話や反応でエイトさんがどんな反応するのか、どんな風に返してくれるのかが
謎だったので、そのへんも含めシロさんに相談に乗ってもらいながら
のんびり描かせてもらいました(*´∇`*) シロさんありがとう…!
最初もっと軽く描くつもりでいたので、コマ割がすべて横割りになってますw
描いてる間に内容がどんどん深くなっちゃったので、
ちゃんとコマ割考えて画面演出も入れればよかったなーとちょっと後悔。
いつも適当な4コマ形式だったので、もし次に機会があったら
ちゃんとした漫画で描いてみたいですね。

表紙に使ったイラスト、原寸はすさまじい大きさで描いていて
表情とかもちゃんと描き込んだのですが、やっぱりつぶれました。うん、知ってた。
悔しいのでここでアップアップ



ウルウルおめめでした。

| PFNewWorld | comments(0) | - | posted by れん
| 1/4 | >>