MEMOお戻りはHOMEまたはブラウザバックで

           HOME | CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE
聖剣伝説2

 

Twitterにあげた、聖剣伝説2・23周年おめでとうらくがき。

聖剣伝説2はOPの美しさに息を呑んだ作品です。

獣の咆哮からのBGM、緻密で重厚な大樹のグラフィックに、フラミンゴが羽ばたく美しさ。

あの時の感動は、おとなになった今も忘れられないですね…!

 

シナリオもほんとうにすばらしくて、まだ幼かったわたしの心にも

刺さるシーンや台詞がたくさんありました。

「さよなら」の意味を深く考えさせられたのを覚えています。

 

キャラクターデザインも大好きで、主人公3人の絵を沢山描いていました。

全員なんてかわいいんだろう!

ポポイが大好きで大好きで、自作のぬいぐるみを作ったりしてましたw

懐かしいです。

何年たっても色あせない作品です。

あの頃は遊ばせてもらう立場でしたが、いつかこんな作品作りに関わってみたいです。

| らくがき | comments(0) | - | posted by れん
けも


Twitterにあげてたけも軍服。
キツネちゃんのつもりだったけどけもみみ描き分けができていない。

アニメ塗りのお仕事をしたときにテクニックが大変勉強になりまして
それから少しずつ取り込み中です。
元が水彩屋なので切り替えるのがなかなか難しいんですが
うまくミックスできるといいなぁ。
アニメ塗り苦手なので日々勉強です。
| らくがき | comments(0) | - | posted by れん
ミリチェンらくがき
ソシャゲのミリオンチェインらくがき。



女子キャラで一番好きなトンファちゃん。
道場での強さは異常。
あのイベントのセリフがかわいくって好きになりました。


雨雪ちゃん。
まむるさんのキャラデザインはほんと素晴らしいなぁ。
メカ九尾描きたかったのに断念。なぜしゃがみ構図にしたし。

| らくがき | comments(0) | - | posted by れん
無題


らくがきシナトゥ

現在通販不可となっております既刊本に関して
自家通販をしてもらえないかとお問い合わせを頂いたのですが、
通販は書店委託のみとしております。すいません。
再版の予定がない限りはsold outになっております。
どうぞご了承くださいませ。
お仕事以外のメールには、なかなか返信できずにいてすいません…!

年内にあと1回は「2014年振り返りメモ」に来たいのですが、どうかな〜かな〜

| らくがき | comments(0) | - | posted by れん
らくがき
ついったに上げた、らくがきを色々

狼娘ちゃん
胸と太ももが描きたかっただけ





猫ちゃん
透明度の高い肌の塗り試し


遅ればせながら、11月23日のCOMITIA110、ありがとうございました!
相方シロトンとの合同創作「雨夜ノ月」の無料配布冊子も
たくさんの方にお手にとっていただけとても嬉しかったです〜!
ちらほら感想もいただけて感謝感謝でございます…!
「雨夜ノ月」は気楽な製作ペースになるかとは思いますが
今後もお披露目の機会があるときは、ぜひぜひまたよろしくお願い致します(`・ㅅ・´)

それと、当日は差し入れやお声がけ、スケッチブックなどなど、
本当にありがとうございました…!
コミティア記念のお祭り回でしたので、できれば私達もゆっくり回りたかったのですが
結局なかなか出ることが出来ず、来客視点としては不完全燃焼でした。無念〜
参加側になっていると、ゆっくり…というのはなかなか難しいですね。

コミティアは個人的にも大変お世話になり、とても大好きなイベントなので、
来年ももりもり参加していくつもりです!

| らくがき | comments(0) | - | posted by れん
rkgk


身体のライン確認と塗りの試しでらくがき。
こういうドローイングはもっと早くやれるようになりたい。
ところで前も似たようなキャラで似たような構図やってました。反省!
| らくがき | comments(2) | - | posted by れん
rkgk

おっきいお胸の練習らくがき。
むずかしいけど、己の好きなラインを好きなように描くのは楽しい。

最近、無意識に気張ってたような気がしてふと原点に立ち返りたくなったので、
今月末のコミティアで少し遊んでみようと思ってます(´ㅅ`*)
あまり多くは制作できないと思いますが、
イベント近くなりましたらまた告知させて頂きます〜!
お上手できれいではない私になると思いますが、宜しくお願い致します…w
| らくがき | comments(0) | - | posted by れん
| 1/1 |